主婦でも簡単にブログでお金を稼ぐ方法

お金も稼ぎながら楽しく続けられる副業

何か副業を考えているのだけど、手間や面倒なことはしたくないと思う人は多いことでしょう。

そんな時にオススメなのが、ブログでお金を稼ぐ方法です。もちろん、ブログと言えば、自由に自分の好きな事を書いていくものなので、ただ単に更新しているだけではお金は稼げません。ですが、ひと工夫することで、お金を生み出すブログに変身するのです。折角ブログを始めるなら、お金も稼ぎながら楽しく続けられた方が一石二鳥です。

ブログ作成も工夫が必要

最近は、誰でも簡単にブログを作成できるシステムになっていますので、初心者でもその日にすぐ始められます。まずは、自分のブログを作るところから始めます。そして、そのブログに企業の広告を掲載するようにします。もちろん広告をただ載せただけではお金は発生しません。

ブログを訪問したユーザーが、この広告をクリックしたり、商品を購入したりすることで、報酬が貰えます。これがよく言われている、アフィリエイトというものです。

ブログの人気が高くなればなるほど、広告をクリックしてくれる可能性が高くなるので、ガッツリ稼ぐためには、ある程度のアクセス数を稼ぐ必要があります。

ブログを作成し、広告を載せて後は放置というわけにはいきません。アクセス数を増やすために、できるだけ頻繁に更新したり、注目を集めているキーワードを盛り込んだりする必要があります。ちなみに、アクセスが伸びやすい話題は、スポーツや芸能ネタだと言われています。日記もある一定層には興味を惹きますが、よりブログファンを増やそうと思うのであれば、こうしたネタを盛り込むのが得策です。

ただ、それ程意識せずにアフィリエイトをやっていたとしても、月に2、3千円ぐらいは稼げるでしょう。もちろん中には、数万円、数十万円といった額を稼ぎ出すツワモノもいます。

他にもある簡単な副業

この他、ブログでお金を稼ぐ方法は、アフィリエイトの他にもあります。それは、モニターとなって、実際に使用した体験をレビューとしてブログにアップするのです。こちらは、アフィリエイトのようにただ単に広告を掲載するだけでなく、実際に使用した感想や評価を載せるので、報酬額もアップしやすいです。できるだけ自分のブログの内容にあった商品である方がいいです。

例えば、化粧関係についての内容中心のブログであれば、化粧品メーカーのレビューを書いたりするのです。ブログテーマを絞ることで、アクセス数が上がりやすくなります。ただ、あまりにも広告臭を出すのは控えた方がいいでしょう。

ブログでお金を稼ぐ方法としては、与えられたお題に合わせたブログ内容を書くブログライターや、人気のあるブログなら書籍化などもあります。誰でも簡単にできるとはいえ、ブログをアップしたりといったことは必要です。何はともあれ、とりあえずブログでお金を稼ぐのに大切なのは、アクセス数を増やすために続けることです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ