学生にオススメのブログライター

学校に通うにもお金が必要

みなさんは学生生活を楽しんでいますか?きっと楽しんでいることでしょう。しかし学校に通うのも、お金が必要ですよね?なぜでしょうか?考えてみて下さい。もしあなたが国公立大学に通っているなら一年間の授業料が50万円以上かかります。私立大学なら、70万円以上です。これ以外にも、通学費用や一人暮らしをしているならアパート、マンションの家賃、食費、諸費用など、月々10万円ほどはかかることもあります。もちろん親からの仕送りや奨学金に頼ることもできますが、全ての費用を賄うことは難しいですよね?ですから、学生生活をするにはお金がどうしても必要なのです。

そのため多くの人はアルバイトをすることを考えることでしょう。でもアルバイトをすることには、リスクも伴うのです。次にその点を考えましょう。

アルバイトは留年、浪人の可能性アリ!

なぜ学生がアルバイトをすることには、リスクが伴うのでしょうか?学生の本業は何だと思いますか?もちろん学業です。ではもしアルバイトを過度に行うと、どうなりますか?例えばコンビニの夜勤のバイトを行ったとします。給料は良いかもしれませんが、授業に出ることができない、課題が提出できなくなるかもしれません。その結果、必要な単位が取れない可能性があるのです。

そのために留年してしまうかもしれません。また、もし大学受験を考えている人なら、バイトのために受験勉強がはかどらず、受験に失敗して浪人してしまうかもしれません。このようにアルバイトをして学費を稼ぐことは魅力的ではありますが、リスクが生じてしまうのです。ではどのように学業に悪影響を与えずに、必要な費用を稼ぐことができるのでしょうか?次にその点を考えてみましょう。

ブログライターって知っていますか

答えは在宅で稼ぐです。在宅で仕事するって言っても内職だと、お金にならないのでは?と思いますか?しかしブログライターの場合、お金を効果的に稼ぐことができるのです。では具体的にブログライターとは何をする職業なのでしょうか?自分でブログを立ち上げて、そのブログを使って仕事をする人のことです。ブログって日記とかでしょ?お金になるの?と感じるかもしれません。しかしお金になります。それも安定した収入を得ることは十分可能なのです。ではなぜブログを開設して、運営するだけでお金がもらえるのでしょうか?それは自分のブログで、企業の商品を宣伝することができるからです。

例えば、テレビについて考えてみてください。民放放送では、いつもコマーシャルが流れていますね。テレビ局はそのコマーシャルを放送することで、スポンサーからお金をもらっています。それがゴールデンタイムでのコマーシャルになれば、もらえる金額も上がるわけです。それを自分のブログで行っているようなものです。つまり自分のブログにたくさんの人が来るように、ブログを魅力的なものにします。そのブログの中で、商品を宣伝します。その商品をブログ訪問者が買います。そうすることで、収益が発生するのです。そのような仕事をアフリエイトと言います。アフリエイトは広告業の一種です。2つの種類があります。

一つは前述のように、ブログ訪問者が企業から商品を買った場合、収益がブログ運営者に支払われるもの。これは一つ一つのもらえる額が大きいというメリットがあります。もう一つは広告のクリック型です。これはブログ訪問者が、ブログの広告をクリックするだけで収益が発生するものです。

このメリットは、訪問者が商品を買わなくても、収益が出ることです。この方法は普通のアフリエイトに比べ、収益を得るためのハードルが低いです。このような収益を得るために、ブログを書く人のことをブログライターと言います。では次にブログライターをするメリットについて考えましょう。

趣味を活かした記事を投稿して稼げる

ブログライターは自分の趣味を活かすことができます。例えば、英語や英会話が好きな人がいるとします。その人は、英語を話すコツや自分の体験談などの記事を書いて投稿できます。するとそのブログに興味を持ったたくさんの人がブログを訪問します。もちろん自分の趣味としての英語に関する記事ですから、楽しみながら記事を書くことができるのです。しかも、時間や場所を選ばずに仕事をすることができます。

このように自分の趣味を活かせるブログライターをしてみたいと思いませんか?しかもブログライターをすることで、自分の人生の幅も広げることができるのです。次にその点を考えてみましょう。

学校では学べない体験もたくさんできる

ブログライターは学校ではできない体験ができます。例えば自分のブログを通して、多くの方と接することができます。しかも自分と趣味が似ている人たちとです。時には実際に他のブログライターの方との交流会が設定されることもあります。

中には長年ブログライターをしている人、かなりの年収をブログだけで稼いでいる人とも知り合うことができます。このような交流は、ただ学生生活を送ることよりも確実に自分の人生の幅を広げることができるのではないでしょうか?このようにブログライターを副業としてすることは、学生にとって多くの、また大きなメリットがあるのです。ですから、みなさんもぜひブログライターをしながら有意義な学生生活を送ることを考えてみて下さいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ