youtuberは学生さんにオススメの高収入副業!

youtubeで継続的に稼ぐ

この記事を見ている高校生や大学生の中には、このまま社会人になって面白くない仕事に就いてつまらない人生を生きるんだろうと悲観的になっている人もいるのではないでしょうか?

自分が本当にやりたい事が別にある場合は一刻も早くなりたい仕事の世界へ飛び込むべきです。

しかし自分の働きたい職業に付きまとう問題が「その仕事はちゃんとご飯を食べられるのか?」と言う事ですよね。夢を追いたいけどお金にならないから諦めると言う時代はもう終わったんです。政府が副業を解禁する時代になった今、本業で補えない分を副業で稼げばいいんです!

そんな学生さんにオススメする副業がyoutuberです。

youtuberを始めてみませんか?

youtuberと言えば現在の中高生のなりたい職業ランキングにランクインするほど一般的に認知された職業になりました。中学生で3位、高校生でも10位にランクインしています。

一般的に職業として認知されたyoutuberですが、今最前線で活躍しているHIKAKINやフィッシャーズ、はじめしゃちょー等は学生時代(HIKAKINに関しては高校卒業後のフリーター時代)に趣味として動画投稿を始めました。

そして現在トップyoutuberと呼ばれる彼らの年収はHIKAKINで1億、はじめしゃちょーで1億2千万ほどあると言われています。

でもそれって人気が出たからでしょ!人気が出ないと広告収入で稼ぐなんて絶対無理!と思われるかも知れません。しかし過去には実際に大手週刊誌の儲かる副業ランキングで4位にランクインするなど、やり方次第で一攫千金を狙える夢の副業なんです。

なぜyoutuberになるとお金を稼げるのか、次の項目でご説明します。

youtuberって稼げるの?

youtuberの主な収入は動画を再生して貰った時に表示される広告で得られる広告収入です。
広告収入は1再生0.1円ほどで、この値段はyoutuberの人気によって上下すると言われています。

では再生数を稼ぐにはどうすれば良いか、答えは簡単です。人と違う事をすればいいんです。

HIKAKINはヒューマンビートボックス、はじめしゃちょーは度を超えたハチャメチャ動画、フィッシャーズはメンバーによるパフォーマンスと独特の特技や個性で人気を博しました。

この事を考えればヒカルや木下ゆうかが人気になった理由も分かるかと思います。HIKAKINに関してはヒューマンビートボックスでご飯を食べられるようになりたいという夢を実現させる為に動画投稿をしていたようですが、いつの間にか動画投稿が本職になっていましたが…。

あなたがもし他に負けない個性や特技を持っていればトップyoutuberになる事は決して夢ではありません。

また投稿した動画の広告収入は過去に投稿した動画の再生でも随時発生します。ですから早いうちに初めて個性的な動画を大量に投稿する事で継続して収入を得る事が出来るんです!

しかしyoutuberも良い事ばかりではありません。
youtuberの危険性については次の項目でご説明します。

youtuberに潜む危険性

最近では将来なりたい職業にランクインするほど人気のyoutuberですが、同時にネットに関する知識が非常に浅いまま動画を投稿し、トラブルに発展するケースも急増しています。

炎上

一般常識的に問題のある行動を起こして非難や暴言などの攻撃的な書き込みが殺到するパターンです。いくらコミュニティが小さくても一度拡散力のある人に動画が発見されれば一瞬で拡散されます。

少しでも目立とうと犯罪スレスレ、または犯罪そのものの動画を投稿する事は避けましょう。数年前にもコンビニ店員を恐喝する動画等を投稿したグループが逮捕された事もありました。

炎上だけでも凄まじい心の傷を負う場合があるにも関わらず、連鎖的に次に説明する個人の特定に至ってしまう場合もあります。

個人の特定

有名youtuberが頻繁に引越しをしている事をご存知ですか?

チャンネル登録者数が100万を超えたyoutuberは即住所を特定され、ファンが押し掛けたりイタズラ被害に遭うからです。しかし、これは有名youtuberだけの話ではありません。上記で説明した炎上が起こってしまった場合は十分に起こりうる事です。過去の動画やツイッターまで調べあげられ最終的に住所や本名を特定されるのです。

実際に動画で住所を喋ってしまった少年youtuberや視聴者に対して悪態をついていたゲーム実況youtuberが住所や名前を特定されイタズラや通販商品を代金引換で送り付けられたりする被害が実際に起こっています。

youtubeはデジタルタトゥー

インターネットにアップロードされ拡散されたコンテンツは、まず全てを削除する事は出来ません。後から消す事が非常に難しい事から刺青に例えられデジタルタトゥーと言われています。

もちろんyoutubeも例外ではありません。youtubeに投稿された動画は投稿者が削除しても保存している人が複製する場合がありますし、その他の日々生活する中で意識せず蓄積しているデジタルデータも削除される事なく残っています。

動画を投稿する際は過去に残っても問題の無いものか、または顔をマスクなどで隠せているかを確認してから投稿しましょう。

好きなことで生きていく

以上の危険性さえ理解して、個性あふれる動画を投稿していけばいずれ継続的に収入を得られる立派な副業となるでしょう。

先ほどもお話ししましたが、あなたに何か1つでも他人に負けない事や他人を楽しませる手段があれば、その個性を発揮する事でお金を稼げるようになります。

学生の早いうちから動画を投稿して好きなことをして生きていける環境作りをしましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ