ネット副業はやっておくといい?ネット副業の口コミ4つ

ネット副業はやっておくといい?ネット副業の口コミ4つ

はじめに

ほとんどの人がネット副業をはじめる理由はまさに「お金」でしょう。収入が少ない、将来が不安、などから本業にプラスアルファで収入を増やせると嬉しいですよね。

実はネット副業をすることによって「お金」以外のメリットもあるということが口コミからもうかがえます。ネット副業をするかどうかで迷っているのならやってみるべきでしょう。

時間管理が上手くなりました

ネット副業をするということは、本業の仕事が終わった後、休日などに仕事をすることになります。ですが、いくら副収入は欲しいといってもやはり自分の生活の全てを犠牲にしたいとは思いません。

家族や友人との時間も大切にしたい、自分の趣味の時間も確保したい、そうなると必死で自分の時間の管理をするようになりました。自分では意識していませんでしたが、毎日忙しいと思いつつもチェックしてみると1日のなかでかなり時間を浪費していることに気付きました。

食後に惰性でテレビを見ていたり、特に用はないけれどもインターネットでネットサーフィンをしてみたり。また、ダラダラと行動している時間もかなりあり、こういった時間を積極的にネット副業をする時間にあてるようになりました。

本業があるとネット副業なんてとても、と思っている人でも以外と1日の中でネット副業に捻出できる時間があるかもしれません。

ネット副業があることで完全な無職になる心配がありません

本業があるといってもそれは正社員ではありません。
非正規雇用という形態で雇われているのでネット副業に関してとがめられるという心配はないものの、いつこの本業がなくなるのか不安でした。

非正規雇用であれば正社員のように手厚い保障などありませんし、突然解雇されるということも十分にあります。たとえ正社員と同じ仕事をしていても将来に対する不安は正社員と非正規雇用とでは雲泥の差があります。

ですが、最近ではネット副業である程度稼げるようにもなってきたので若干安心している部分があります。ネット副業の収入だけでは生活は厳しいものの以前と比べれば、現職を失ったらどうしよう、といった不安は少なくなっています。収入がある日突然ゼロになる可能性がある恐怖と、副収入がある状態で現職を失う可能性があるという恐怖とでは度合いが全く違います。

今では精神的に楽な生活ができていると思っています。

子育てを優先しながらできるネット副業

いくら子育てを優先したいと思ってもフルタイムで会社で働くとなるとストレスがたまってしまいます。家計の状況から働かなければならないということはわかっていました。

そして、子供の保育園の確保ができ職場復帰を果たしました。ですが、実際にフルタイムで働いているとどうしても子供が熱を出したときなどに保育園から電話がかかってくると本当にストレスでした。やっている仕事を放り出して子供を迎えに行く、ということが本当に嫌でした。

また、周囲からの視線も気になりその状況がさらに熱を出してしまった子供を恨みたい気持ちにさえなってしまうという日々が続きました。

子供のことは優先して生活したいのにどうしてもそれができない、それでも職場に迷惑をかけることはできない、という何ともいえないストレスフルな状況でした。仕事をやめたいとは思うけれども収入面で心配があることから思い切って仕事をやめることができませんでした。

そんな日々の中、目にしたのがネット副業という言葉でした。ネット環境さえあれば場所を選ばずに仕事ができる、これほど魅力的な仕事はない、とさえ思いました。

育児と仕事に追われている日々でしたが、ネット副業をして収入を得るということを考え少しずつ準備、ある程度の収入が得られそうだと思った時点で旦那に相談して会社勤めをやめることにしました。

そこから順調に専業主婦としてネット副業をすることで稼げたわけではありませんでした。ですが、日々継続して努力することによって以前の会社員であった頃のようにはいきませんが、ある程度の収入を得られるようにまでなりました。今では子育て優先の生活をストレスを感じずに送っています。

本業の仕事に対するモチベーションアップ

本業とネット副業に関連性は全くないんです。ですが、ネット副業というとどうしても自分で考えて行動しないと稼げるようにはなりません。

そういうと、ネット副業って面倒な仕事だなぁ、と思う人もいるかもしれませが実際にはそうではありません。自分で必死に考えて工夫し仕事をするとそれに対して報酬が支払われるんです。それが自分が評価されているようで嬉しくなり、さらにネット副業に励むようになりました。

当時の本業と言えば、毎日ルーティーンワークをこなし自宅に戻るというものでした。淡々と日々作業をこなす、というのが会社での時間の過ごし方でした。

ですが、ネット副業をするようになってからは今まで何でだろう、と考えることもなかったことを考えるようになったり、どうしたら効率的に仕事ができるのだろう、と本業で考えるようになりいつのまにか本業の仕事に対するモチベーションもアップしていました。

仕事は全く違っていても仕事に対する姿勢が変わることでネット副業が本業にプラスにはたらきました。

まとめ

どうでしたか?すでにネット副業に挑戦している人は普段の生活が改善されているような印象を受けます。もしネット副業をしたいのなら、今始めるべきでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ