【2018年版】女性向け副業12選!今流行りのお仕事特集!

【2018年版】女性向け副業12選!今流行りのお仕事特集!

変化する女性向け副業

昨今、副業がブームになっています。

最近では大手企業や政府も副業を推奨する時代になりました。
巷ではパラレルキャリアという言葉が聞こえるように、副業やボランティアによる第二のキャリア構築が人気となっています。

そんな大副業時代に突入した事で女性向けの副業も、その種類や幅を大きく広げています。

今日は、今流行りの女性向け副業を12種ご紹介します!

今流行りの女性向け副業12選!

アフィリエイター

人気…★★★★★、難易度…★★★★★、平均収入…★★☆☆☆

アフィリエイターは、ホームページを運営し、アフィリエイト広告で収入を得る副業です。

その特徴はなんと言っても初期投資が殆ど必要ないと言う点です。

パソコンとインターネット回線さえあれば空いた時間を利用してホームページを更新するだけで副収入を得る事が出来ます。

ただし、安定した収入を得るには長期的にサイトを運営する必要があります。

またサイト運営や稼げるようになるまでの勉強が必要です。
しかし一度流れに乗ってしまえば安定した収入が見込めるのは大きな魅力です。

当サイトでも何度かご紹介しているアフィリエイターは2018年も大人気間違いなしの副業です。

クラウドソーシング

人気…★★★★★、難易度…★★★☆☆、平均収入…★★★☆☆

クラウドソーシングについて良く分からないと言う方の為にご説明しますと
「オンライン上で不特定多数に仕事を発注する事」です。

オンライン上と言う事で、仕事の募集をしている仲介サイトは数多くあり、
有名なところですと「ランサーズ」、「クラウドワークス」、「ココナラ」などがあります。

各クラウドソーシングサイト毎に特徴があるので自分に合ったサイトを選びましょう。

いつでも何かしらの仕事を受ける事ができ、他の副業にはない経験を得られる事もあります。

なにも資格を持っていなくてもできる仕事は沢山ありますが、スキルを生かす事で、より多くの収入を得られるのが魅力的です。

モーニングコール

人気…★★★☆☆、難易度…★☆☆☆☆、平均収入…★★☆☆☆

モーニングコールも昔からある女性に人気の副業です。

基本的な仕事内容は登録した会社から指定された時間に指定された電話番号に電話をして、相手を起こすだけです。携帯電話も会社から渡されるので初期投資も必要ありません。

1件1件の単価は低いですが、時給換算すると700~1000円とそれなりの値段になります。
在宅でできる副業で時給700以上と言うのは実は破格です。

時間の指定が朝5~9時までに集中するので普段から早起き、朝に強いという方にオススメです。

家事代行

人気…★★★★☆、難易度…★☆☆☆☆、平均収入…★★★☆☆

家事代行は最近人気が上がってきている副業の1つです。

基本的な仕事内容は、昼食や夕食の下ごしらえ、買い物や選択などの基本的な家事全般を代行するお仕事です。

この家事代行は全ての家事が出来なければ働けないというわけではありません。
料理は得意だけど掃除や洗濯は苦手と言う人でも得意分野だけで働く事が出来ます。

サービス提供している会社でカテゴリー分けされている事が大半なので得意な仕事以外を請け負う必要はありません。お客様の幅は狭まるかもしれませんが、十分に稼ぐ事が出来ます。

平均時給も1500~2100円と非常に高額なのも魅力です。

専業主婦の空き時間を埋めるのにピッタリの副業と言えるでしょう。

ハンドメイド

人気…★★★★☆、難易度…★★★★☆、平均収入…★★☆☆☆

ハンドメイドは、手作りの作品(アクセサリー等)を販売する副業です。

インターネットが復旧する前は、雑貨屋や個人のアクセサリー店舗に置かせてもらっていたり、ショーケースを借りて販売して収入を得ている方が多く居ました。

しかしインターネットやスマホが普及し、いつでもどこでもネット上で商品をチェックできる時代になったことで副業として十分やっていけるようになりました。

また自分の作品を売るスペースも「ヤフオク」や「メルカリ」に加え、
「Creema」や「minne」、「tetote」など様々なショッピングサイトが立ち上がった事でより販売しやすくなっています。

普段から手芸が好きで手先が器用な方にオススメです。

覆面調査(ミステリーショッパー)

人気…★★★★☆、難易度…★☆☆☆☆、平均収入…★☆☆☆☆

覆面調査(ミステリーショッパー)はその名の通り、客を装って店舗に赴き、店の質や店員の接客態度などを調べるお仕事です。

基本的な仕事の流れは、会社から依頼を受け特定の店舗に入店し、事前に渡されたチェック項目を確認。その後、レポートにまとめて提出するといったものです。

調査に来た店舗でタダでご飯を食べられたり、格安で買い物ができたりと、メリットがある一方で謝礼から食事代や買い物代を出さなければいけないので大した儲けにはなりません。

また首都圏に住んでいないと案件自体が少なく、お小遣いを稼ぐのも難しいのが実情です。

せどり

人気…★★★★★、難易度…★★☆☆☆、平均収入…★★★★☆

せどりも昔からある人気の副業です。
基本的な仕事の内容は非常に簡単で「安く買って高く売る」を繰り返す中古品転売業です。

今までは、ある程度の目利きの技術や相場を知る勉強が必要でしたが、最近は商品ごとの商場も目利きも全てインターネットサイトやアプリがやってくれるので特殊な技術は必要ありません。

また販売スペースもヤフオクやamazonマーケットプレイスを使う事で簡単に確保できます。

さらに最近では梱包や発送を代行してくれるサービスをamazonが提供しているので、せどりの敷居はより低くなりました。

ネイリスト

人気…★★★★★、難易度…★★★★☆、平均収入…★★☆☆☆

副業としてネイリストを始める女性が増えています。

基本的な仕事内容は一般的なネイリストと変わりません。

ネイリストをしたいけど安定した収入が欲しいと言う方が土日だけネイリストという形で自宅サロンを開いている事が増えているんです。

副業としての収入は少ないですが、将来自分のお店を持ちたい、ネイル一本で収入を得たい方にオススメです。

インスタグラマー

人気…★★★★★、難易度…★★★★★、平均収入…★★★★☆

インスタグラムで企業広告を投稿しフォロワー数に応じて報酬を得る仕事です。

あなたのインスタグラムのフォロワー数が数千人を超えている場合、副業として成り立つ可能性があります。

ちなみに、1投稿あたりの相場は1フォロワー=1円と言われています。
つまり5万人のフォロワーがいるアカウントは広告案件を1回投稿するだけで5万円稼げると言うわけです。

この仕事はインスタグラマーとして人気がある事が前提としてあるので難易度は非常に高いですが、広告収入を目的としたアカウントを作成する事も不可能ではありません。

普段からインスタを利用していたり、フォロワーが多い方にオススメです。

愚痴聞きサービス

人気…★★☆☆☆、難易度…★★★☆☆、平均収入…★★☆☆☆

愚痴聞きサービスは、その名の通りお客様の愚痴を聞くお仕事です。

ストレス社会と呼ばれる現代では、誰にも相談できない話であったり、他人に吐き出せない愚痴を抱えている方が数多くいます。

愚痴聞きサービスは、そんな方々の愚痴を聞き、ストレスを発散させる事で報酬を得るカウンセラーに近いお仕事です。

テレビで紹介された事もあり、今注目の副業となっているのですが、それと同時に悪質な詐欺サイトも増加しています。

始める際はちゃんと信用できるサイトなのか、しっかり確認してから始めましょう。

占い師

人気…★★☆☆☆、難易度…★★★☆☆、平均収入…★★★★☆

基本的な仕事内容はインターネット上で、または電話での占いです。

クラウドソーシングサイトの「ココナラ」などで個人の占い師が活躍されています。

クラウドソーシングサイトで占い?と戸惑われるかもしれませんが、占って欲しい人が占い師を募集していたり、占い師が占って欲しい人を募集しているわけです。

またスキマ時間を気軽に売買できるサービスの「タイムチケット」などでも占い師が時間を出品している事があります。

それほどネットでの占いの需要は高いのです。

占い師としてのスキルはある程度必要ですが、資格が必要なものでもないので、普段から占いが好き、得意な占術があると言う方にオススメです。

チャットレディ

人気…★★☆☆☆、難易度…★★☆☆☆、平均収入…★★★★★

女性向け副業の中でも、もっとも稼げると言われている副業です。

基本的な業務は男性とのライブチャットですが、ノンアダルトとアダルトがあり、アダルトの方が稼げると言われています。

基本的にアダルトを選ぶと、ある程度の脱衣は必要になるので覚悟が必要です。

またチャットレディには自宅型と通勤型があります。

どちらにもメリットとデメリットがあるので、しっかり勉強してから始めるようにしましょう。

手段を選ばず、簡単に稼ぎたい人にオススメです。

男性と競合しない業種が人気!

以上12種が今話題の副業となっております。

全体的に言えるのは男性と競合しない仕事が人気と言う事です。

ただでさえ仕事の取り合いになりやすい副業の世界で男性と競合する仕事を選ぶと言う事は、それだけでリスクです。

女性にしかできない、女性ならではの副業を選ぶ事が、副業で高収入を得る第一歩になります。

自分にもできると思った業種があれば今すぐ副業を始めましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ