学生にオススメの商品モニター

商品モニターは簡単な副業

簡単な副業の1つとして商品モニターがあります。これは、起業が商品を発売する前に、一般の人に食品などの味やパッケージなどの感想を聞くものです。いくら会社で良い商品が出来たと思っても、売れなければ意味がありません。商品を買うのは主婦を始めとした一般の方ですから、庶民感覚で厳しく評価をしてもらうことが大切なのです。その商品に対して値段が適正かどうかも大事な判断基準です。

この商品モニターとしての簡単な副業は、会社に出向いて行って食品などを試食してみる場合と、家まで商品を送ってもらって感想を書く場合と2通りのやり方があります。

最近では健康器具のモニターも増加

最近では健康器具の使い心地のモニターもあるようです。健康器具も良い製品が完成したとしても、それが世の中でヒットするにはさまざまな条件をクリアしなくてはならないでしょう。値段と性能はもちろんですが、住宅事情を一番配慮しなくては売れないでしょう。狭い住宅でも邪魔にならずに使えるか、ケガをしたりしないか、マンションなら下のお宅の騒音になったりしないか…そこらへんをモニターさんがOKを出せば売れる商品になるかもしれませんね。

デジタル機器のモニターもある

そして、デジタル機器の商品モニターも簡単な副業の1つです。パソコン、プリンター、スキャナー、DVDプレーヤー、デジタルカメラ…もう最近は数えきれないほどの種類があります。それだけに、少しでも使いにくいものは淘汰されていきます。発売する前に一般感覚とかけ離れていないかチェックしてもらい、難し過ぎたり、画面が見え辛い等の指摘があれば直したほうが得策です。

これらの商品モニターは、簡単なものはいわゆるアンケートに答えるもので、チェック方式の場合はとても短時間で出来るものもあります。その代わり報酬はそれほど高くはありません。しかし、自分の意見をしっかりと詳しく述べるタイプのモニターは、時間もかかるし神経も使うので報酬が高いようです。商品モニターは簡単なお仕事ではありますが、商品が売れるかどうかがかかっているので、会社にとっては縁の下の力持ちとも言えるとても大事な仕事です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ