お小遣いサイト利用時の注意点!悪質な業者には気をつけよう

悪質なお小遣いサイトに騙されないようにしよう

スマホ副業をおこなっている方であれば悪質サイトに騙されそうになった経験があるのではないでしょうか?

お小遣いサイトをご存知ですか?

副業は手作業の内職という認識が昔はありましたがインターネットが発達してから大きく変化し、今では様々な稼ぎ方が存在します。
そのうちの一つとしてスマホ副業の1つ、「お小遣いサイト」「ポイントサイト」というものがあります。
お小遣いサイト自体はかなり昔からあり、ポイントサイトなんて呼ばれたりもします。

サイトに登録をした状態で様々な企業のCMを見たり、メールを受け取ったり無料登録をしたり、買い物をすることでポイントを手に入れ、それが一定量溜まると現金やギフト券などに交換することが出来るというものです。
すでに10年以上も行っているサイトもあって、非常に息の長い副業と言えます。

お小遣いサイトのレートに注意しよう

基本的に誰でも利用することが出来て、特別難しい技術が必要というわけではありません。
やってみようと始めた人でも、そのレートの低さに呆れてすぐに辞めてしまうという方も少なくありません。

お小遣いサイトの中では、交換レートは10ptで1円といったものもあり、一度に手に入るポイントが1ptなどで毎日10件のメールを受け取って閲覧したとしても、一ヶ月を通じてみても30円にしかなりません。
それ以外のポイント入手方法を試したとしても、無料で稼げるのは小学生の子ども以下のレベルとなっています。

お小遣いサイトを始める際はレートに注意することが大切です。

悪質なサイトが増えています

数ヶ月かけても1000円に満たない程度で、どのサイトでも数万ptから交換可能となっていたりしますので、実際には交換出来ないまま辞めてしまうという人も多いのです。
現実的な問題として、こういった悪質なお小遣いサイトではお金を稼ぐというのは本当に無謀としか言いようがありません。

現在のお小遣いサイトではクラウドを利用したテキスト作成のような内職系の仕事と引き替えにポイントを用意しているところも増えてきました。
お小遣いサイトでの稼ぎ方が多様化している中でこういった悪質サイトが目立つのはとても残念です。

皆さんもお小遣いサイトを始める際は注意してみてください。

有名な安心のお小遣いサイトを利用するようにしよう

悪質なサイトに登録しないように大手の老舗サイトで基本的に作業するようにしましょう。
2016年度の稼げるお小遣いサイト、ポイントサイトは下記の順になっています。

  1. ポイントタウン
  2. モッピー
  3. げん玉

どれも大手のサイトで利用者も多く安心して稼ぐことができるサイトです。
人が集まるサイトというのは何かしらのメリットがあり、やはりメリットがあり人の集まるサイトは信頼性へと変わります。

スマホ副業としてお小遣いサイトを始めて稼ごうとするのであれば上記のサイトに登録して稼ぐことをオススメします。

まとめ

お小遣いサイトの危険性について紹介してきましたが参考になったでしょうか?
悪質なサイトが増えているのは事実なのでお小遣いサイトを利用するときは注意をするようにしましょう。

  • お小遣いサイトのレートに注意する
  • 仕事内容が多様化しているため無謀な仕事は避ける
  • 大手の老舗お小遣いサイトを利用するようにする

以上に気をつければ安全な稼ぎ方ができると思います。
悪質なサイトが増えているからこそ今1度確認してみましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ