サラリーマンにオススメのネット副業

現在は会社員のお小遣いが少ない

このところ、インターネットで副業を取り組んでいるサラリーマンが増えています。その理由は年収が思っているより伸びないということからかもしれません。家族を持つと、住宅ローンや子どもの学費、老後の蓄えとお金がかなり必要になってくるのですが、思うように収入が増えないという悩みが尽きません。

むしろ、早期退職やリストラの嵐が吹き荒れる企業の中で、少しでも新たな稼ぎを考えなれければ生らないことからも、このようにインターネットをつかった副業を多くのサラリーマンが模索しているのだと思います。

サラリーマン向け!会社にばれない副業

副業と言うとインターネットを使う副業が注目されます。

それは会社にばれにくいからだと思われます。副業というと仕事を終えて、アルバイトをするということを思いつきますが、どこで会社の人と鉢合わせになるか分かりません。副業禁止を就業規則にしている会社もあるほどです。しかし、インターネットを使う副業は会社に気付かれずにできるということが人気の理由と考えられます。また、副業による収入が年20万円を越えても、確定申告のやり方次第で、所得税の請求が個人に来ることが可能なので、ばれることがないのです。

では、ネットによる高額の副業をいくつか見ていきましょう。

高収入!FXで株式投資

ネットで大きな収入を得ようとすると代表的なものにFXがあります。これはネットトレーディングの1つなのですが、株式のような売買ではなく、為替の変動による利益を生み出す投資です。円高円安で為替は常に変動をしていますが、ユーロや米ドルと円の為替変動の中から、利益を作っていく仕事です。 FXの特徴は、レバレッジという仕組みの中で2倍~20倍説いう大きな額の為替を扱うことができることです。100円レベルの為替変動だと利益額が小さくなるのですが、レバレッジを使うことで、より大きな利益を生み出すことが可能になってきます。

しかし、いきなり大きなレバレッジだとハイリスクハイリターンとなるので、初めの頃は取引額を抑えながら慣れることに専念することが大事です。

簡単な投資!バイナリーオプション

もう1つのネットトレーディングがバイナリーオブションです。

これはFXとは異なり、市場の副雑な動きを知らずともできる副業と言えます。為替市場は前述の通り、常に変動をしていますが、ここでは円安円高で上がるか下がるかを、予測するだけの副業です。内容がシンプルであると同時に100円単位から始めることができるので、FXよりリスクは低いと言えるでしょう。

しかし、せっかく副業として取り組むのですから、ある程度は円市場の動きを察知しておくことが望ましいと思われます。

せどり収入を得よう!ネットオークション

せどりも高収入を得ることができる副業として注目されています。これは一言で言うとネットオークションで古本にプレミアを付けて高く販売する仕事です。

古本と言っても、普通の本ではなく特定の人に高い評価を得やすいニッチな本を販売する事が多いでしょう。ニッチとなると学術的なものから個性的なものまで様々あります。最近は、インターネットでも、どのような本が高いプレミアが付きそうかという情報が入手しやすくなります。また、古書も多くの古本屋がありますから、ここで対象となりそうな本を安く購入して、ネットオークションにかけるのです。数百円の本が数千円、数万円という値が付くこともあります。

せどりという仕事は、昔から存在していたようですが、インターネットが普及したことにより、手軽に取り組むことができるネット副業として、広がっています。

実際に男性向け高額副業を始めてみよう!

このように、FX、バイナリーオプション、せどりは高収入を期待できるジャンルなので、副業といえダイナミックな収入を稼げることができます。まさに男性向けの副業と言えると思います。しかも、インターネットがつながる所であれば、場所の制約が少ないためにスマートフォンでも副業として取り組むことができるのです。ちょっとした空いている時間を有効的に使うことができるのです。

せどりは、古書の仕入れについては、確かにネットではなく土日の休日や会社帰りに古本屋に立ち寄ることで、準備することになりますが、ネットオークションへの出店などはスマートフォンでも可能ですので、場所の制約はないでしょう。また、FXやバイナリーオプションをやる場合に、ここに費やす費用がないという場合には、アフィリエイトやブログライティングというネット副業で軍資金を貯めて始めるという方法もあります。

この方法だとバイナリーオプション等に必要なお金も別のネット副業でお金を生み出すということで、実質的な資金の負担がないという利点もあります。インターネットが身近なコミニュケーションツールとなり、パソコンだけでなくスマートフォン、タブレットも広がってきたことから副業の可能性も身近になっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ