お金がない時は状況を分析しよう

お金がない状況を分析しよう

すぐにお金が必要な場面は、各個人によって状況や対処法が変化します。例えばキャッシングで消費者金融から借りた20万円程度の返済日が迫っていて、すぐにお金が必要な場合には基本的に日払いのアルバイトを行う事がお勧めです。働く事を考慮して求人を選ぶ際には、日払いで報酬を頂ける事業所を選ぶ事を選びます。20万円の返済を期日まで完了するためには、現時点から返済日までの日数を計算して、生活費の事を考えながら稼げる事業所を選ぶ事が大切です。20万円程度を返済する場合、返済日まで20日以上も残っていたら日給1万円程度の事業所を選べば大丈夫です。しかし、生活費の事を考えて体力に自信があるならば建築現場などのガテン系の仕事を選んだ方が望ましいです。

借りるなら利息に注意

返済の期限日が迫っている事情などがあって、すぐにお金が必要な場合は働いている事業所に前払いをお願いする事も有効な手段です。特に返済の期限が近い時に、働いている事業所の責任者などに前払いとして報酬を頂いて、期限日までは出来るだけ高額なガテン系の仕事に勤しむと、ある程度の余裕は出やすいです。

すぐにお金が必要な場合、消費者金融や銀行のローンを使う方法もあります。しかし、働いている給料の額の条件によっては審査などで跳ねられる可能性が高かったり、返済する日までの利息が高い事も多いので、消費者金融などの利用はあまりお勧めしません。消費者金融によっては無利息のキャンペーンを行っている所も多いので、どうしても利用する場合は利息が殆ど掛からない所を優先的に利用することを心掛けます。

働くなら切り替えが大事

働く事で報酬を得る場合、必要な額を得るまで業務を継続する意志が必要です。仕事が合わないからと言って、目的の報酬額を得る為に継続する気持ちに切り替える事が重要です。効率的に副収入を得る為には、求人を選ぶ段階で好みの仕事と都合の良い稼働時間を選んで、日払いの仕事として好奇心を持って仕事に取り組める業種と業務内容を選ぶ事を優先します。

もし、自分がお金がない立場になった時は冷静に状況の分析をしてから行動するようにしましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ