日頃から貯金を心掛けよう

ある程度のお金は家に保管しておきましょう

人生には、すぐにお金が必要は時が何度か出てきます。例えば、誰かの結婚式や葬儀、急に必要な金銭などすぐにお金が必要な時が出てきますので、日ごろからある程度の現金は最低限家に置いておくべきですね。それでも現金がない場合は、やはり銀行などから引き落とすことですね、しかし銀行によっては手数料がかかりますのでできるだけおろしたくありません。でも背に腹はかえれませんのでどうしても使わざる得ないです、でももし現金がなく給料日前などでお金がなくどうしても必要なときはどうしたらよいのでしょうか。

お金を借りる際は期間に注意

まだ早い時間でしたら誰かに借りる手もありますし、家などにある不用品を売りさばくことで現金に換えることができますが夜や深夜などになると店も開いてなくどうしようもありません。延長してもらえるのならばいいですがそうでないとかなりのピンチです、そのようなときはやはり金融関係に借りるしか手はないかもしれません。

1月で利子がつかないものもあり、すぐにでも返せそうならば借りるのがいいと思います、利子がつかない分借りた金額だけを返せば済みますのでお得だからですね。

日頃から貯金してみよう

すぐにお金が必要になった時こそ、日頃からきちんとお金を貯めておけばよかったと思うことが多いと思います、次の日から改めて貯めていきますがやはりだんだん面倒くさくなり使い込んだりして結局は残らないことが多いことでしょう。

やる気はありますがやはり慣れとは恐ろしいものでずぼらになっていくのですね、このようにお金のありがたみがわかるのはいいですが人間は忘れる生き物ですので教訓は生かされませんね。少なくても最低限は確保しておいた方が無難です、いざというときは必ず何度かありますので備えは必要だと思いますね。現金を使わない生活をしていてもやはりお金の力は頼りになります。困ったときこそ真価を発揮できるものです。お金でモノであれば買えないものなどありませんので蓄えは必要ですし日ごろの行いだと思います。日頃から意識して貯金してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ