お金を金利なしで借りるあてを探そう

身内に金利なしで借りる

お金がないときに金融業者から借入を行うという方法は有効ですが、やはり知人や家族に借りて金利無しで借りる事が出来れば有利と言えます。金融業者にも無利息サービス等もありますが、これは借入日数や借入額に制限がありますし、お金がないときに利息無しで金融業者から借りるにしても、利息請求や細かい制限の中で利用する必要があるものです。

家族や知人からお金を借りれると、借用書等を書く事もありえますが、交渉次第では大きなお金を利息無しで借りる事が出来る可能性もありますし、大抵の金融業者の利息ゼロサービスは1か月以内の返済を要求されたり、それよりも長い期間の猶予があっても借入上限額は極めて小さいものに設定されています。ある程度まとまったお金を長期間無利息で借りたいという時には業者に頼っても難しいですし、それは知人や家族に話合う事によって実現出来る可能性があります。

借りるにはリスクもある

余裕が無い家族や知人から借入は難しいですが、お金がないときに助けてくれる方が周りに居るならば、確実に返済出来る見通しがある場合に限り頼るのも良いです。もちろんお金の貸し借りはシビアな部分もありますし、命の次に大切と表現したり、人によっては命よりも重いと捉えている方も居ますから、借りた以上は返す必要はありますが、返済の計画に基づいて返していく事は必要であり、それが出来ない場合は人間同士の繋がりが消えてしまうリスクもあります。

上手にお金を流用しよう

返済の見通しをつけて計算した上で借入の申込を行う事は必須ですし、その見通しをつけた上で相手が了解してくれるならば、金利無しで借金して有効に使わせてもらうのも良いです。大きな借入の場合は低金利だとしても元金が大きな分利息負担も大きくなりますし、こうした借入を利息無しで行える繋がりがあれば大きなお金を受け取っているのと同等の価値があり、業者を使っていた場合に払うべき利息を払わずに、そのお金を別の事に活用する事が出来ます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ