高齢者でも運転代行で高額給与を得られる

年金だけでは厳しいから運転代行の高額副業

定年退職をした後に、年金のほかにも現金収入が欲しいと考えていませんか。副業を行っていくことは選択肢になりますが、年配になっても運転が得意というのなら、運転代行の仕事を検討してみては如何でしょう。

いまの時代、高齢者は年金をもらうだけでは生活が困窮してしまう高齢者世帯が増えています。新たな趣味を始めるとなっても結局お金が必要になりますが、年金生活だけでは趣味を始めることも難しいこともあります。したがって高齢者でも働ける職場を求めていきたいところでしょう。

在職老齢年金制度では、定年退職をした高齢者が仕事を始めた場合、給与と年金の合計金額が28万円を超えると、年金が減らされたりする可能性がでてきます。この点に気をつけていれば、バリバリと働いていきたい、そんな年配のかたは多いのではないでしょうか。

もし長年のあいだ、車の運転が得意で事故を起こしたことも少なく、いまも現役ドライバーというのであれば、運転を仕事にしてみてはどうでしょうか。運転代行サービスは高齢のかたでも高額給与を得ることの出来る仕事になります。運転代行ではドライバーを常に必要としていることがあるため、高齢者でも採用される可能性が高いでしょう。

運転代行は高齢者でもできるの?

自家用車の運転歴が長く、安全運転をこころがけていて事故歴が少ない、そんな高齢者のドライバーは歓迎されます。運転代行では、基本的に運転手が飲酒をしたなどの理由で運転不可能になったときに呼ばれることがあって、一年中、時間帯にかかわらず需要があります。深夜に近所で運転代行の車を見た経験はあるでしょう。24時間営業している会社もあれば、夜間から早朝までの会社もありますので、働く時間帯を選ぶことが出来ます。自分に取って無理のない時間帯を選んでいくべきでしょう。

運転をする車のタイプはセダン、ワゴン、軽自動車などさまざまあり、オートマかマニュアルの違いも出てくることになるので、いくつもの車種を乗りこなしてきた経験があれば歓迎されます。二種免許を所持しているならば、仕事面で優遇されるでしょう。車の持ち主を自宅まで送り届けたら、随伴してきた車にのって会社へ戻って任務完了です。

また、運転代行業によっては、ドライバーだけを個人宅に派遣するというタイプがあります。この場合にも様々な車種を乗りこなす技術が役に立ちます。基本的にはお客さんとのコミュニケーションは大切なので、人とすんなり話せるタイプの性格ならば、運転代行業には向いていると言えるでしょう。

給与額は1日でいくらになる?

運転代行の給与の支払い方法は、会社によって異なっています。完全日払い制の会社もありますし、月給制の場合もあります。二種免許を持っている場合には優遇されて給与額に上乗せされます。

運転代行では、日給1万円を超えるということも可能になっています。運転代行に勤めたら、年金生活だけに頼っているよりずっと多くのお金をもらえることになります。

運転代行業で道に迷ったりしないために

随伴車をつかった運転の場合でも、客の車を運転する場合でもそうですが、目的地までのルートを確実に頭に入れておかなければいけません。カーナビの使い方は確実に知っていなければいけません。運転代行業者ではカーナビを用意しているので、使い方を完全に理解して、使いこなせるようになりましょう。年配の人でも記憶力はいいとか、道をよく知っていて迷うことがないという人でも、カーナビの使用を求められます。いつも地図をよく眺めて、ルートは確実に事前にチェックしておくことも習慣づけている必要があるでしょう。

長距離運転ならかならず休憩が入ります

運転代行では、数時間にわたる長距離運転になる場合、休憩をとらなければいけないという決まりがあります。高齢者の場合はとくに疲労がたまりやすくて疲れやすかったりしますし、疲れてしまうと眠くなって事故を起こしてしまう確率が高くなってしまいます。休憩があることで、一日の仕事を乗り切ることができますから、この点は安心できることです。休憩のときにはトイレは確実に行っておくべきですし、運転が終わった後に体のケアも入念に行ってください。

長続きさせていくために必要なことは

運転手を仕事にすることは、運転技術もさることながら、健康であることが最も求められていることです。高齢になっても病気になっていなくて、若いころと同様に元気にやっていける、そんな年配の人はチャレンジしてみて良い仕事になります。道を覚えていくことは脳のトレーニングにもなりますし、仕事をすることで認知症予防にもつながっていくことでしょう。

長続きさせていくには、毎日よく睡眠をとって、疲れを取ることが必要になります。毎日のように仕事に行くより、一日置きに運転代行の仕事をやってみるなどの工夫はあっていいことです。その場合には日雇いタイプの運転代行業者を選ぶことも考えてみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ